気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

新潟県粟島の2000円ラーメンがめちゃ気になる話

f:id:o-kenya777:20180915110712p:plain

f:id:o-kenya777:20180915110755p:plain

最近はラーメンも食べることが少なくなって、唯一食べてるのが東金の「炭火ラーメ

ン」特段美味しいわけではないけれど、食べたくなるのが不思議。それで数か月前から

気になっているのが新潟県の粟島、「かもめ食堂」さんの「2000円ラーメン」。見た目

は、そんなに贅沢ではないようですが、気になるんですよねぇ。予約でないと食べれな

いようですし、海鮮は大好きなので。粟島は小さな島なので船でないと、行けないよう

です。入ってるのは、サザエ、タコ、イカムール貝、アワビ等々。醤油ベースの、

あっさり味のようです。出汁かなり出てるでしょうねぇ、良いなぁ。

 

伊豆・下田の「伊勢海老ラーメン」も感動ものでしたし、きっと、このラーメンは好き

なラーメンに違いないと勝手に自分で決め付けちゃってます。マジで食べたい!

若い頃は本当にラーメン食べてました。それも脂っこいのをです。相当食べてますね。

でも、今はそんなに食べたいとは思いません。その理由の1つには、自分の好みのラー

メンが差ほど、多くないような。後は必然的に歳のせいだと思いますが、そんなに前ほ

ど食べたいという気持ちが湧いてきません。仕方ないのかな、歳は。

 

多分ですが、この2000円ラーメンは絶対に食べに行くと思います。それほど、何故か

インパクトが強い。いつ食べに行こうかな、と考えてます。(笑)