気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-02-05から1日間の記事一覧

野田市・小学校4年生の女の子虐待死にも垣間見た日本社会システムの崩壊、マスコミ報道のおかしさ

子供が自分は大好きで遊んでいるのとかを見ると、笑顔になってしまう。これは子育て が難しいのとは別で本能的に、そういう反応をしてしまう。自分も子供が2人いるから 子育てが面倒で、かなりの手間もかかるのは理解してる。そして、日本は出産率が低く な…

なんと5か月で50万個売れた、バンダイの「だんごむし」

ちょっと驚いた話がバンダイが発売しているカプセル玩具の「だんごむし」この虫の実 物は・・・・・大嫌いです。なんせ汚い場所をはい回る虫で足も沢山あって気持ちが悪 い。その「だんごむし」が1000倍になって、それも実物と同じ仕様で丸まる玩具なんて ・…

日本沿岸であいつぐ「リュウグウノツカイ」の発見は地震の前兆か

引用:北日本新聞 CNNの日本版HPを見ていたら、またまた、リュウグウノツカイがたびたび日本沿岸で 発見されているニュースが出ていて、地震との関連を述べていました。気になったので ここに引用します。 日本沿岸で最近、珍しい深海魚リュウグウノツカイが…