気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

現安倍政権の存在目的は?

f:id:o-kenya777:20190126095006j:plain

f:id:o-kenya777:20190126095022j:plain

年が明けてから、思った以上に良いニュースもなく、大好きだった市原さんも亡くなっ

てブログ更新も怠けていました。本当に暗い世の中ですね。明るい話題が、ほとんどな

い。報道は一般視聴者を痴呆にしようとしてるとしか、思えない番組ばかりだし、何の

意味もない芸能ニュースが国を左右するニュースと一緒に報じられています。「ああ、

嫌な世の中です。」そして黙っていられないのが政府統計資料の改ざんとも思えるニュ

ース。「庶民の感覚と何か違うなぁ」と思ったら、統計自体が正確でないという話。

もう完全に勘繰りですが、これだけ大規模に不正としているとすれば、トップからそう

いう指示が各省庁に出ていた、というのが一番分かりやすい。付き合っていて分かりま

すが、国のお役人さんは非常に優秀で真面目な方が多々いらっしゃいます。これは多分

事実でしょう。そして、多くの場合、個々で違った判断はしないですね。慣例や事例に

従います。そして、上からの命令は絶対なのです。

 

そして、統計改ざんで利益を得るのは誰かというと、そう、自民党政府です。お役人は

改善しても何もメリットがないです。この判断だと本当にすっきり理解が出来ますね。

それを信じている何割のかの国民も愚かと言うしかない。だって、嘘付かれてりんです

よ。政府なんてのは100%は国民に報告や説明が出来ないとしても、統計の嘘は駄目で

しょ。法律違反とか話も出ていますが、率先して罰することを考える輩もいないし。

まあ、野党も駄目ですからね。どうしようもない。何でも反対で代替案なんて出せもし

ない。結局、2大政党なんてのは夢のまた夢で、アメリカ議会のようになんてのは、程

遠いのが現実です。結果論と言われるかもですが、韓国との話も、同じ土俵で争って

いるような、そんな気がします。日本は大人の国が本当なら、今のような対応はしない

ですよね。まあ愚痴ってしまいましたが、皆さん、報道とか広報、そのまま信じては

いけない時代です。それは肝に銘じておきましょう。

 

Echo Dot  第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール