気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

独善的で大局的に出来ない政治を嘆く

f:id:o-kenya777:20181209070700j:plain

 

f:id:o-kenya777:20181209070718j:plain

まあ、税金が欧米と比較して、それほど高いわけではないのは良いとして、政治も社会

も今までのシステムでは維持出来ないのは仕方のないことであり、また、それも事実な

のは誰も分かっている。だからこそ、政治も今までと違ったことをやれないと社会なん

てのは良くなっていかない。しかしだ、今回の増税に関する件でも、どうみても非効率

なことが行われているのを誰も言わない。単純に考えてみても増税は理由がしっかりと

してるならそれは必要なことと言うことで仕方がない。でも、そのマイナス分をまたお

金を撒いて対応するというのは本当に愚かだ。自動車の減税で見たって、それを払い戻

す、あるいはその分を引くことを実際にするには、どれだけ費用がかかることか。政府

のやることは普通全てお金がかかる。それなら最初から増税対策として国民に戻す分を

引いて増税すればいいだけの話にならないのか。そして、国民に大きな影響を及ぼすこ

とを自民党等の保守だけで決めて良いと誰が委任状を自民党らに渡したのか。本当に

愚かで独善的な政治は止めてほしい。こんなに日本人は愚かだったのかと本当に思って

しまう。今は政治屋(政治をすることで稼ぐ、自己満足をする)はいても政治家(国の

将来、国民の将来を見据えながら政策を実施していく人たち)は消えていないのではな

いか。本当にそう思う。あんな恥かしいヤジを飛ばす政治家は本音で要らない。税金で

ああいう輩を潤沢なお金で潤さないで欲しい。本気でそう思いますね。皆さん、N〇K

の報道を信じてはいけませんよ。もう完全にフィルターかかってます。ではでは。