気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2020-07-31から1日間の記事一覧

イタリアのセンスの良さに感動・「アバルト595ピスタ」

イタリア人のセンスの良さは前々から分かっていますし、実際にイタリアに行った際も それを痛感する機会は多々ありました。そう言う意味ではイタリアの自動車のスタイリ ングの良さも目を見張る物があります。最近目にした車で非常に気になっているのが アバ…

海外から突然届く「謎の種」は絶対に植えてはいけません、詐欺の可能性も

出典:HUFFPOST HPより どうもまたおかしな商法が流行りだしているようです。内容は海外からの身に覚えもな い植物の種の送付です。種子の送り付けはオンライン詐欺の一つである「ブラッシン グ」詐欺の可能性があるそうで十分注意して欲しいと注意喚起の声…

雑・遂にジャンボが22年に生産中止に

遂に米航空機大手ボーイング社が「ジャンボジェット」の愛称で親しまれた大型機「7 47」シリーズの生産を2022年に終了すると発表したそうです。何故か一抹の寂し さ漂ってきます。これからは新型肺炎の影響で世界的にも不況になるし、それに伴って 生…

国会議員の皆さん、東京医師会の声を是非、聴いてほしい

昨日、東京医師会が記者会見を開き、新型肺炎の対応に関して法律の制定等意見を述べ ています。推測するに今の対応では患者数は減らないと思ったためにように思いまし た。逆に言うと国や都は誰の意見を参考にして決めているのでしょうか?どう考えても おか…

福島県郡山市で起きたガス爆発の悲惨な事故についてー千葉県イワシ博物館ガス爆発現場内を見た者としてー

出典:NHK HPより 前の仕事柄からかガス爆発のニュースを目にすると、その内容を確認するくせが付いて しまっています。今回の郡山市の事故の件もそうです。亡くなった方がいないと良いと 思いながらニュースを見ますが、今回もお亡くなりになった方が1名様…