気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

来年3月から大手製菓のアイスクリーム値上げ

f:id:o-kenya777:20181126180040j:plain

f:id:o-kenya777:20181126180057j:plain

色んな品物の値段が上がる感じですが、森永製菓、ロッテ、江崎グリコでアイスクリー

ムの値上げを来年3月からするそうです。冬場でもアイスを食べる自分としては少し懐

が痛む感じになるのでしょうか。人件費、原材料が高騰しているそうで仕方ないですよ

ね。普通の100円代のアイスで10円程度の値上げ。仕方ないです。今、自分が大好きな

アイスは鹿児島の白くまアイスと板チョコアイスです。この2つは、はまりますねぇ。

非常に美味しい。白くまなんてのは、舌触りが非常に良いです。毎日食べても飽きませ

ん。(汗)こんな食べ物がある日本は非常に恵まれてますね。

f:id:o-kenya777:20181126181050j:plain

f:id:o-kenya777:20181126181124j:plain