気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-05-17から1日間の記事一覧

実は学生の頃食べたことのある今は無き秋田佐原商店の自販機うどん!

出典:いちにのさんし 3枚共 https://halaioru.com/odekake/udonsobajihanki.html 色々ニュースを見ていたらうどんの自販機の話が出ていて大学生時代にいた秋田市の 土崎にあった佐原商店の自販機を思い出しました。そうN〇Kの72時間ドキュメント にも出てい…

何と取り付け方が9割は間違っている「つっぱり棒」の正しい取り付け方とは

出典:https://www.heianshindo.co.jp/tupparibou/choice.html MSNニュースで表記のニュースが出ていました。国民の9割は間違っていると言われる 便利な突っ張り棒の正しい取り付け方が前述の図です。ここでの説明は「手軽に着けら れるバネ式」の場合。そう…

自然が好きな方なら絶対に行って欲しい秋田・象潟「元滝伏流水」

出典:秋田県WEB観光案内所 https://www.akitabi.com/taki/mototaki.html 人によって感性が違うので美しい場所を見ても予想外に感動しなかったりはあります。 でも今回は自然が好きな人なら絶対に感動する場所です。秋田県にかほ市象潟にある 「元滝伏流水(…

睡眠時間が長いほうが死亡率が高いと言う事実

自分は余程のことがない限り、寝れないというのはないほうなので睡眠不足で悩むと言 うことが余りない人間です。20代前半とかはお休みの日は本当によく寝ていました。 多分12時間とか平気で寝ていましたね。それも1回も起きない。トイレとかどうなって たん…