気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

大好きだった、市原悦子さん、亡くなりました・合掌!

f:id:o-kenya777:20190114053548j:plain

f:id:o-kenya777:20190114053623j:plain

お正月も明けましたが、良いニュースも全くなく、また、個人的にも良い状況では

無かったのでブログも更新していませんでしたが、昨日、市原悦子さんがお亡くなりに

なったことを聞き、ここで掲載することにしました。歳を取ったせいか、涙もろく

なっていますが、彼女は大好きでした。あの語り口、あの表情、なんとも言えません。

好きだなぁ、市原さん。そんな感じでしょうか。一番は何と言っても日本昔ばなし

ナレーターでしょう。もう最高以上の賛辞はないです。ほかの人には、ありえません。

もうすでに亡くなった常田富士夫さんとのコンビももうベストチョイスで、日本昔ばな

しの製作者の方々には感謝したいです。実際、この番組は好きすぎて、DVDが発売

された時には購入直前までなってます。

西城秀樹さんが亡くなった時も思いましたが、完全に1時代終わってます。最近では

なんと例の「君の名は」に出演なさっていたとのこと。気付きませんでした。多分

余りにも自然過ぎたのかもです。そういう女優さんですものね。82歳で心不全ですか

・・・・・

調べてみますと彼女は何と、千葉県千葉市の生まれ。千葉市立末広中学校を出て

なんと千葉高校に入っています。優秀な方だったようです。佇まいを見れば分かります

よね。そして、早稲田大学に。なんか、早稲田っぽいです。自分は例の「家政婦シリー

ズ」は見ていません。それはそんなに興味がない。でも、好きだったな、あのふんわり

ほんわりの雰囲気、そして声かな。でも、お亡くなりになった。自然の摂理には逆らえ

ません。毎回同じ言葉になりますが、市原悦子さん、今まで最高の物を本当にありがと

うございました。訃報を聞いて涙しました。合掌!