気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2016-01-18から1日間の記事一覧

世界で上位62人の資産と下位36億人の資産が同額!!!

世界でも日本でも貧富の差が大きくなっていることが話題として上がってきていました が、それを象徴するようなニュースが出てきました。世界での富豪62人の資産と資産が 下位の36億人の資産が同額で1兆7600億ドル(約206兆円)なんだそうです。今世界の 人口…

カナダ・アルバータ州バンフでの話

前にカナダ・アルバータ州周辺に行った話をしましたが、拠点はカルガリーで、そこの ホテルで10日間余り滞在していました。その週末にレイクルイーズとか、氷河を見に 行ったりしていたわけですが、バンフにも行きました。ツアーの日本人の女学生の団体 も見…

☆☆今晩、スマスマにてSMAP5人緊急会見へ☆☆

先ほどですが、SMAP5人が今晩のスマスマで緊急会見のニュースが出てきました。ジ ャニーズ事務所のジュリー景子副社長も同席すると見られ、謝罪と今後の活動に関して 5人で会見する見込みです。ニューズ源の情報を見ても確定ではないようですが、今晩 10時15…