気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線で光る新種の石(鉱物)、ユーパーライト!!!

面白い話はないかなとネット見ていたら、ありました!ありました!アメリカのミシガ ン州スペリオル湖で最近、発見されたユーパーライト!科学はかなり発達し、もう人間 が出来ないことはないだろう、なんて言う方もいますが、全然そんなことはないので す。…

密林に浮かび上がるマヤ文明の遺跡 レーザー技術で発見

引用:CNNニュース、https://www.cnn.co.jp/style/architecture/35115470.html 引用:CNNニュース、https://www.cnn.co.jp/style/architecture/35115470.html 【CNNニュースより】 グアテマラ北部のジャングルの下に隠れていた6万以上の古代マヤ文明の建造…

乃木坂、七瀬が卒業を発表

出典 issyiさんがアップロード 出典31.media.tumblr.com 自民党の総裁選挙も終わり、自民党は自己崩壊するなと思いながら、小泉進次郎君と 石破さんに応援と感謝のメッセージを入れておきました。(笑)さて、60歳のオヤジが 今さら、アイドルを語っても仕方…

旬の白桃を使って!ワインを使った大人のデザート「酔っ払いピーチ」

引用:Esse online https://esse-online.jp/129988 白桃が旬を迎えています。地中海に面したワイン大国・ブルガリアでも、桃は人気のフ ルーツ。白桃と赤ワインを使った「ドランク・ピーチ(酔っぱらいピーチ)」という名 前のおしゃれなデザートがあるのだ…

地元の方が知らない人はいない沖縄そばのお店「宮里そば」

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/15122646/ 引用:http://news.livedoor.com/article/detail/15122646/ 美味しい麺料理の中から、今回は沖縄に存在し、沖縄県民なら誰もが知っていると言う 有名な沖縄そばの名店をご紹介したい。お店の名前は…

月に氷があると言う驚き

NASAが、月の極地域に水が氷の状態で存在することを確認したと発表しました。本当に氷が存在するなら、将来の月面基地における重要な資源となるかもしれません。月の極地域には以前より氷が存在すると目されていました。氷の存在を確認したのは、インド宇宙…

新潟県粟島の2000円ラーメンがめちゃ気になる話

最近はラーメンも食べることが少なくなって、唯一食べてるのが東金の「炭火ラーメ ン」特段美味しいわけではないけれど、食べたくなるのが不思議。それで数か月前から 気になっているのが新潟県の粟島、「かもめ食堂」さんの「2000円ラーメン」。見た目 は、…

素敵な仲間に出会えました

自分も、もう60歳なので普通で言えば、もう老人に近いです。でも、でもなんですが、 ある場所で素敵な仲間に会えました。全然予想もしてなかったことが起きました。 ある目的のために大学生の合宿みたいな環境で、ある目的のために行動を共にしたので す。4…