気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-04-29から1日間の記事一覧

何と火星に地下水があると言う仮説が発表されました!

宇宙の探査では調査結果は毎日更新されると言っても良いほどで、新しい発見や研究結 果がどんどん発表されます。今回はなんと火星に地下水があると言う仮説が発表されま した。いや、非常に環境の厳しい火星にですよ。もう、これは驚き以外の何物でもない で…

バン・ヘイレンのデビットリーロスが日本にも住んでた件

引用:http://sumiransui.blog.fc2.com/blog-entry-1050.html ロックが好きな自分はPC捜査の最中は音楽をかけていることが多いのですが、その中 でも昔から元気の出る曲があります。1984年のバンヘイレンのジャンプ。これはかなり 元気の出る曲です。もう、3…

自動車のアクセル踏み間違え防止法をトヨタに投稿したら当日すぐに返信が来た件

この連休に入って池袋の老人による暴走事故で母親とお子様が亡くなった件で、余りに も悲惨で何か来るまでの防止法がないか真面目に考えていました。根本的に老人が踏み 間違えない案が1つだけ出来たので、結局は国内の自動車メーカーに投稿することにし ま…