気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

庭の面倒は自分は診てませんが。

f:id:o-kenya777:20151102204856j:plain

f:id:o-kenya777:20151102204908j:plain

今日は本当に寒いし、12月の気温とのことですが、庭には綺麗な花が咲いています。

今回はその続きです。家を建てるとき、わがままな私は手入れをするのが、嫌なので

庭の面積は小さくて良いんじゃないか、と妻に適当なことを言ってきました。しかし、

妻は自分が庭の面倒を診るから、少し庭の面積を増やして欲しい、と言う要望を出し

て、それが通りました。自分が面倒を見ていない庭に綺麗な花が咲いています。

 

面倒は見ていないものの、眺めていると心が安らぎます。また、眺めていると、晴天

の日などは、心が洗われるほど綺麗に感じます。これは自然の持つ力、パワーなのか

な、とも思っています。

 

結局は庭は小さくしないで正解だったのです。家庭菜園も自分はしませんが、妻が

やってミニトマトや他の物を作っています。正確には庭の害虫退治の薬の散布だけ

自分がやっています。人間も動物だし、土は大事なんだと思った次第です。

 

AQUWISH