気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

パネライのこと

f:id:o-kenya777:20151123190200j:plain

f:id:o-kenya777:20151123190212j:plain

f:id:o-kenya777:20151123190221j:plain

少し贅沢を昔していて、腕時計にはまったことがあります。メーカーはパネライ。本当

にシンプルで華奢な男は腕に出来ない、そんな腕時計です。イタリア製で昔は海軍で

使われた時計だそうです。写真の時計が自分が最初に買った物。かなり惚れこんで、高

いことから、買えないと思っていてお店で実物を見たら、もう堪らず買ってしまった物

です。この辺は後先を考えていないと言うか、いい加減な自分の性格が出てしまってい

ます。でも、買って自分の物にしたら、めちゃめちゃ嬉しくて。しばらくは腕にはめて

喜んで眺めてました。嬉しかったぁ。

 

パネライに関して、結局もう1個買っちゃうんです。これも欲しくて欲しくて。どうし

ようもないですよね。眺めれば、眺めるほど気に入る。そんな腕時計でした。有名な

ブランドでは他にはありますが、ロレックスなどは絶対に自分には似合わない。それは

もう完全に確信してます。大体、自分がロレックスとか、身に付けたら、まさに〇〇〇

ですから。

 

国内にも良い時計はありますが、デザインはまだまだ海外の老舗ブランドには勝てない

ように思ってます。国産は性能はめちゃめちゃ凄いし、高いレベルですがデザインが今

1つ。そこが残念なように思います。そういったわけで電車の中でも珍しい腕時計をし

ている方を見ると、ずっと見入っちゃいますね。どこの、何を身につけてるんだろ、

と。結構、自分は散財家のようですが、このパネライだけはおいそれと買えない。そん

な高級品です。