気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

耳から絶対に落ちないイヤホン登場!

f:id:o-kenya777:20160117182834j:plain

f:id:o-kenya777:20160117182844j:plain

f:id:o-kenya777:20160117182900j:plain

註:レボルズ社 HPより引用

絶対に耳から落ちないイヤホンが開発されたそうです。カナダのレボルズ社のワイヤレ

スイヤホン。落ちない仕組みはイヤホンに入ったジェル状の物質が耳穴の形に合って

60秒で固まるのだそうです。これは新技術ですよね。日本のオンキョウと提携したこと

で高水準の音質も得られるとのことです。値段は米ドルで299ドル。日本円ですと約

3万6600円。かなり高価なイヤホンです。それでもイヤホンが抜けることが嫌な人や

ジョギングやフィットネスでイヤホンが落ちるトラブルが度々の人には良いように

思います。また、耳へのフィッティングがかなり良いはずですから、電車内での音漏れ

もかなり防げるように思います。交換用のジェル状の部分も売っているそうです。

 

多分、高分子ポリマーか、なんかを使っているように思います。イヤホンは耳にフィッ

トしにくい問題がいつも付きまとっているので、その問題解決の1つの方法としては

良いですよね。でもかなり高い。そうなると津別収入でも入らないと買えないかな。そ

れと音質には個々の好みがあるので、それが合うか合わないかです。オンキョウの音質

が好きな人にはちょうど良いのかも。もし、お金に余裕があれば、買ってみても良いア

イテムかも知れません。でも高いですね。