気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

奇跡のグループだったBabyMetal!そして、YuiMetalの脱退&お疲れ様でした

昨年の広島講演から活動を休止していた、YuiMetalが正式に脱退することが

アミューズの公式サイトから発信されたことは、彼女らに興味があった人たちで

あれば周知の事実であったように思います。ファンは個々で色々な思いもあったように

思いますが、自分の感想としては「1つの軌跡であったロックグループ、それも日本

人では世界にかなり影響を更に与えたであろう奇跡のグループが活動を終えた」感じな

のです。正直、あの3人がグループになっていたことは奇跡としか、言いようがない。

アミューズの関係スタッフも適切な対応をした結果ではあったでしょうが、今後、あの

3人の代替になるメンバーはいないように思います。大人に作られた虚像とか、偽物と

か陰口も言われていましたが、実際に目にした彼女たちは本物以外の何物でもなかった

し、これから世界に本当に通用する、そう思えました。これはボーカルであるSuMetal

の素晴らしさとスクリームをしていたYuiとMoaのダンス等の卓越した素晴らしさに

あったように思います。そこに可愛らしさが加わった、そんな感じでしょうか。

そんな側面からすれば、可愛らしさは年齢に限度がある。だから、ある年齢に達したら

BabyMetalは、その形を変えざるとえないグループではあったわけです。

 

また、Suさんを尊敬していたYuiちゃんよりも当初はMoaちゃんの方が、このグループ

存続に関しては少し悩んでいたとの情報も最初の頃は、ありました。そしてダンスは

Yuiちゃんの方が上とかそんな評価も当初はあったわけです。でも、途中からはMoaちゃ

んのダンスもYuiちゃんに引けを取らなくなりました。だから、彼女らが歳を取って、

どんな変化を遂げていくかが物凄く楽しみでした。一抹の不安では解散もあるのかな、

とも思っていました。でも結局はYuiちゃんが脱退と言う想像もしていなかった結果で

す。残念ではありますが、仕方がないです。逆に言えば、その軌跡のグループを3度も

生で見れたこと、本当に良かったと思っています。Yuiちゃんも体調の不調も含めて

 

 

色々悩んで、この結果にしたのだと思いますし、継続していくBabyMetalは是非、ま

た、別な意味で頑張ってほしい。多分、暫くBabyMetalは見ないでしょうね。新曲も残

念ながら自分の嗜好には合っていない。でも頑張ってほしいモノです。そしてYuiちゃ

ん本当にお疲れ様でした。是非、別の意味で成功してほしいです。