気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

BABYMETALは超一級品のパフォーマーだった!!!

f:id:o-kenya777:20160508221722j:plain

f:id:o-kenya777:20160508221739j:plain

しばらくブログも更新する気もなくて、書いていませんでしたが、ここ数日、驚いたこ

とがあったので書きます。自分は小学校の頃からロックを聞いていますので、もう40年

以上聞いてることになります。前にも言いましたが、ストーンズツェッペリンが大好

きですし、ハードロックが大好きです。その自分が驚かされたのが、BABYMETAL!

名前は知っていたのですが、少しだけ聞いて止めていました。どう聞いてもヘビメタに

は思えませんでしたから。それが聞いてなかった理由です。それでも海外のロックグル

ープに人気でしたし、ビルボードの40位以内に坂本九さん以来でランキングと言うこと

でしたので、気になって色々調べ、また、Youtubeも見ていました。

 

それで完全にハマりました。いやー、確かに従来のヘビメタではないのですが、ライブ

パフォーメンスが凄かったのです。こんなパフォーマンスが出来る子たち(失礼)とは

夢にも思っていませんでした。この実力なら海外でも受けて全然不思議ではありませ

ん。バックバンドもなかなかです。実力があるのが、もう、はっきりわかります。

最初はスクリームと呼ばれる脇の2人、ゆいちゃん、もあちゃんに完全に惹きつけられ

ました。このダンス、半端じゃないです。もう、完全に切れ切れです。Perfumeを最初

に見た時よりもかなり凄い。こんなダンスを数十分大人が踊り切れるはずがない、ダン

スを常時してます。いやー、ぶっ飛びますね。こんなの見たことない。二人とも16歳。

相当レッスン積んでます。並みのダンサーじゃ絶対に無理です。そして、めちゃめちゃ

可愛い。可愛いってのはもちろんロックに関係なかったのが、今までですし、ロックは

ダンスに合わないと言われてきました。ですから完全に異次元、異文化なのです。

そして、ボーカルがゆうちゃんですが、毎回生歌です。最初、え?!と思いました。

あんなダンスをしていて歌えるわけがない。でも、彼女はいつも歌ってます。それも

本当に綺麗な声で。これ、完全に新時代だと思いましたね。従来にないヘビメタ。

ヘビメタじゃないのかもですが、ジャンルを超越しています。生きていて、こんな

カルチャーショックに合うとは夢にも思っていませんでした。ロックフェスでも5,6

万人いる観客の前で動じることもなく、パフォーマンスしてます。まるで楽しんでいる

ように。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

日本からこんなグループが出て本当に嬉しいです。ダンスの振り付けも例のMIKIKO

生、彼女なんです。「やっぱり!」と思いましたね。そう、Perfumeの振り付けさんで

す。もう、興味のある方はYoutubeで欧州や米国でのステージも是非見てください。

絶対に驚きます。この9月は絶対にコンサート行こうと思ってます。楽しみです。