気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

韓国との対立は米国の仲裁は不要(追記あり)

f:id:o-kenya777:20190731071147j:plain

f:id:o-kenya777:20190731071202j:plain

韓国との話は以前にもうお付き合いは止めて良いのでは、と言う話をここでしたことが

ありますが、韓国はエスカレートするだけで収める姿が全然見えてきませんね。今回の

輸出手続きの内容変更も別におかしな話でもないように思ってます。逆に言うと何故

韓国をここまで甘やかしたのか、の方が本当に不自然に思えてきます。どちらが悪いと

かそういう問題でもありません。もし、マスコミ報道が正しいのだとしたら、対人関係

で考えても「お付き合いなし」か「絶交」と言うことでしょう。そして、韓国への対応

が甘いのが、それを助長させている連中がいるからに他なりません。

 

そして今日のニュースでは米国が仲裁に入る話が出ています。これは本当に余計なお世

話のお話でしょう。今まで1回もきついお灸をすえていないので、韓国が常識をわきま

えず、いい気になってるだけのお話ですから。逆に言うと日本もお馬鹿と言えます。

韓国への対応が本当に悪過ぎ。まあ、過去の政府内にもそういう動きがあったようです

し、韓国からの資金をもらっていたり、もともとが日本のためよりは韓国を思って動い

ていた政治家等もいたんだと思っています。その方が理解しやすい。戦後、日本は独立

国ではないと言う意見もありますが、それは当たっているのでしょう。色々資料を見て

みても戦前の方が「サムライ」っぽいお話が多くありました。今は決してそんな状況で

はないと自分は思っています。ある意味本当に恥ずかしく、地団駄踏むことも決して

少なくないです。自分も何故か白人が自分たちよりも優れているんじゃないか、と言う

間違った意識がありましたが、これは今までの教育の賜物ってことでしょう。完全に

洗脳されています。話が横道に逸れましたが、韓国とはお付き合いしない。これで良い

と思いますね。無理に意地悪する必要もないですが、余りにオイタする悪者には罰を

与えて教えておかないといけません。韓国と日本の関係はそれで今は良いと思います。

大体。教科書で反日を子供たちに刷り込むって教育なんて絶対にあってはいけないこと

なのです。本気でそう思いますね。それにもう米国の子分は止めた方が良いでしょう。

全然日本のためにならないと思います。それで戦後の本当の清算が出来るのだと、これ

も確信しています。

 

【追記】

このニュースをすぐに官房長官の菅氏が「そのような事実はない」と会見で否定をして

います。まあ、どうでも良いですけど。大体、国が正しい報道をしているとも思えませ

ん。ネットからの確認ではロイター通信からのニュースが出所のようです。米政府高官

が30日、日韓が交渉を通じて対立を解消する協定に署名するよう提案する考えを示し

と報じたというのが元情報のようです。また、ポンペオ米国務長官はタイ・バンコク

で開催が見込まれる河野外相と韓国康外相との日米韓外相会談で日韓の仲介に乗り出す

意向を示したともされています。米国は韓国を信頼していなかったのでは?まあ、良い

ですけどね。日本はどんな態度を取るのか非常に見ものです。