気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

日清製粉、中華麺「All-in NOODLES」発売(8月19日から)とフードテック

f:id:o-kenya777:20190806142504j:plain

f:id:o-kenya777:20190806142520j:plain

出典:日清製粉

 

3月に完全栄養食をうたうパスタ「All-in Pasta」を発売した日清製粉ですが、今度は中

華麺、「All-in NOODLES」をこの8月19日から発売するそうです。非常に気になるし

パスタよりも購入すると思いますね。この麺を食べると1日に必要な栄養素の3分の1は

摂取出来るのだそうです。少し驚いてしまします。そして、これも「フードテック」

の1つなんだそうです。今日初めて知ったフードテックと言う言葉。単純に説明すると

食品関連サービスと情報通信技術(ICT)が融合した新しい産業分野を指す言葉だそうで

す。これでもまだピンと来ません。これは後で別で説明しますが、「All-in Pasta」も

「All-in NOODLES」もフードテックとして紹介されています。そしてフードテックは

食べ物の大革命!なんて言われています。

 

しかし、日清さん、頑張ってますね。食に関しては別のブログで立ち上げていますが、

美味しいけど身体に悪く儲けるための食品が多いのが事実です。日本人が何でこんな食

品をとかも思ってしまいます。詳細はまだ調べていないですが、栄養素がしっかり取れ

る食品は本当に嬉しい。発売されたら試してみるのも良いと思います。

 

www.allinseries.jp