気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・乃木坂、生ちゃんのご飯の御供、「スタミナ一番」

f:id:o-kenya777:20200720061116j:plain

f:id:o-kenya777:20200720061145j:plain

出典:山一商事株式会社HP

ネットでニュースを見ていたら、乃木坂46の生田絵梨花のご飯の御供がTVで紹介さ

れたそうで、それが山一商事株式会社の「スタミナ一番」と言う商品です。物はニン

ニクの利いたなめたけ。山一商事さんのHPでは自衛隊からの要望で作ったとありま

す。

 

35年前に、自衛隊から「スタミナの付くようなご飯のお供が出来ないか?」との依頼

があり、それで作った製品とあります。そして、それから今も継続して、一部の自衛

隊の屈強な隊員達の胃袋を支えています、と書いてあります。これはもう買うしかな

いと思い、まずは山一さんのHPの通販サイトを見てみましたが、売り切れ状態。次に

アマゾンを見てみると1瓶2000円以上の値段になっています。もう、どうしようもな

い輩が儲けようと思っての掲載に他なりません。そして楽天さんでそれなりの品物を見

つけて3瓶セットを購入しました。これはかなり楽しみです。

 

最近は乃木坂のTVもTVを見ることがないので見なくなってしまいましたが、乃木坂は

恥ずかしながらファンなのは間違いありません。それでも大好きだった1期生がほぼ

卒業でいないので寂しい感はあります。さて、お話を生ちゃんに戻しますと彼女はも

ちろん非凡な女性なのはご承知の通りですが、食に関しては貪欲なのです。ご飯が

無くなってるとご立腹とか、早い時間からご飯のメニューは今日は何かと聞くとか。

私の人間を判断する基準に「食べ物を沢山食べる人間は良い人間」と言うのがありま

す。暴飲暴食のお話ではなく、男女関係なく、美味しい食事をもりもり食べるのは良

い人間と言う意味です。生ちゃんはまさに、この定義にずばり当たってます。

 

そのTVでは生ちゃん自身が舞台に挑む際に「楽屋で行うルーティーンは何?」という

クイズを出題し、正解は「炊飯器でご飯を炊く」というものだったそうです。いかにも

生ちゃんらしい答えで頷いてしまいました。そしてその際のご飯のお供が「スタミナ

1番」お母さんが、この強うそうなマイタケを買ってきてくれたそうです。まだ自分も

買って納品になっていないのですが、多分、ニンニクの匂い、結構するんじゃないでし

ょうか。そういう製品でも女性には調味料としてかなりの人気があるんだそうです。

もう完全にミーハーな自分は速攻で買ってしまいました。でも、かなり楽しみでわくわ

くしています。良い1日がスタート出来そうです。

 

追記:7月27日

数日前に遂に来ました、スタミナ一番。3瓶のセットですが1瓶はもう無くなってます。

汗。めちゃめちゃ美味しいのとは違いますが、何故か後を引きますね。確かに色んな

料理の調味料として使えます。それに鷹の爪の量の多いこと。相当入っているので口に

残るので取り除いたりしてます。しかし、ニンニクが多量のようで本当に良い。ご飯の

お供には確かに良い感じです。瓶としては小さくないのに1瓶消化に少し呆れてます。

後の2瓶、大事に食べようと思っています。取り合えず。