気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

「 国内・ワクチン2回接種が5割超に」の報道を受けて

f:id:o-kenya777:20210910091441j:plain

f:id:o-kenya777:20210910091453j:plain

西村康稔経済再生担当相が今日、12日のNHK番組で、新型コロナウイルスのワクチンを

2回接種した人の割合が5割を超えたと明らかにしたと言うニュースが出てきました。

「このペースが順調に進めば今月末には6割を超えてくる」と指摘、英国やフランス並

みの水準になると説明したそうです。これを聞いても「だから何?」と言う気持ちが

消えないのです。英国は7月中旬の感染者MAXから今はまた徐々に感染者数も増えてい

て死者数は上昇のまま。フランスも5月末に一旦、感染者はいなくなっていますが、7月

末から感染者が発生し、今は徐々に感染者数は減少していますが無くなっていません。

あの米国ですら患者数死者数とも現状は急増状態です。そう、ですから下手をすれば

西村氏の談話は「政府頑張ってるでしょ」を言いたいの?ってなってしまう。

 

当初からワクチンの効果は3ヵ月とか言われていて、それが今そのままの現状で完全に

ワクチンと変異株の追いかけっこになってるわけです。そう、現状切りがない。10代で

不幸にも亡くなってしまった事例もあったので本当にいつ死んでしまうかが、分からな

い分、確かに恐いわけです。それともう1つは緊急回避的に製造して使ってるワクチン

ですから、従前どおりの安全確保は担保されていない。決してそれがいけないこととか

言うつもりもないのです。でも、どう考えても政府はそこを隠しているし、欧米のよう

にワクチンで亡くなった情報をはっきりと国民に開示しているわけでもない。

 

加えてマスコミの情報は本当に真実が従前通りにないので、それをうのみにしてワクチ

ンはなんのリスクもないとか安易に考えてしまうのは、自分の命を大事にしていないこ

とになるわけです。後遺症の話も出ていますから。従って、自分のことは自分で判断し

てコロナに対応していくしかないわけです。困る話ですが、仕方がない。信じたらいけ

ないのが薬品メーカーとは決して全部を信用できるわけでもないわけです。実際に今回

のワクチンメーカーも罰せらたりも過去にあるので。ほぼこういう医療もお金儲けの

ためと考えた方が無難です。

 

こんなわけで自分は塩野義の従前ワクチンが出るまで、なんとか外出も最小限にして

なんとか切り抜けたいと思っています。従前のワクチンが可能となったら、即、接種

します。しかし、日本も本当に今までが安全過ぎでボケていたかもです。皆さんも是

非、ご自愛ください。