気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-08-11から1日間の記事一覧

雑記・畠山愛理ちゃんとお付き合いなんてなんて羨ましい!

今回は自分の好き勝手での雑談です。今日のニュースで元新体操の選手だった畠山愛理 ちゃんが広島の鈴木選手とお付き合いが報道されました。これを見て開口一番、 「羨ましい!!」もう変な中年と思われても仕方ないですが最近の若い女性の中では かなり好き…

7月25日の小惑星「2019 OK」衝突の危機に加えて昨日小惑星「2006 QQ23」が地球をかすめる

地球に小惑星が衝突する危険性は予想以上に高く、それで人類も大被害を被る危険性が 高いお話をここでも何度かお話しましたが、機能の10日までで2回、小惑星が地球をか すめています。気付かなければどうということもないですが、学者さんに言わせれば ヒヤ…

日本は猛暑で死亡例も増えています・要注意と対策

梅雨明け後の国内は猛暑が続き、毎日新聞の全国集計では少なくとも計162人が熱中 症で死亡したと言われています。特に目立って不思議に思うのが、屋内でエアコンを使 わずに亡くなるが多いことです。一見、不思議に思えますが理由は様々あるようです。 こ…

またも地球環境の変化?大間のマグロ大型が獲れない

今日のニュースで例の、大間のマグロが落札されないと言うニュースが出ていました。 詳細を見てみると需要のある大型のマグロが大間では今年獲れないのだそうです。小型 の100㎏以下のマグロも当然油の乗りはよくなく、赤身も色が余り良くないと記事に出 て…