気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-03-08から1日間の記事一覧

日航系国際線LCC「ZIPAIR」が誕生しました

「ZIPAIR」ロゴマーク またまた日本航空傘下でバンコクやソウルへのLCC航空会社「株式会社ZIPAIR Tokyo」 が設立されました。元の企業名は「株式会社ティー・ビー・エル」。そして、ブランド 名が「ZIPAIR(ジップエア)」です。どんな航空会社になるのか、…

米国で食べた、未だに料理名もレシピも分からない米国中華牛料理「ウーヤン・ビーフ?」

今から30年以上も前、自分は海外の石油開発技術者研修と言うことでヒューストンを ベースに22週間、米国とカナダに行っていたことがありした。ヒューストンでは某企業 のレジデンスホールに滞在していたのですが、食事はどうしても外食になります。そこ で一…

JR福知山線脱線事故の前日の晩に見た夢、そして忘れてはならない事故

引用:時事通信社 人生生きていれば色々な出来事があります。その中でも自分へのインパクトとして、そ して自分に起きた事象として絶対に忘れられないのが「JR福知山線断線事故」がその1 つです。事故としては余りにも悲惨過ぎて言葉には出来ない大事故。こ…

ちょっと変かもですが、葛飾のリカちゃんばすの着ぐるみ、恐いです

引用:MSNニュース この場では異例な話ですが今話題となっている葛飾のリカちゃんバスに乗車もしている というリカちゃん。マジ不気味で恐いです。んー、子供たちは見てどう思うんでしょう か。喜ぶのなら良いですけど。恐いのは多分、リカちゃんの大きさと…