気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-07-11から1日間の記事一覧

速報!アフリカ外で最古のヒト化石発見 人類移動の歴史塗り替え(AFP)

また、驚くようなニュースが出てきました。ニュースソースはAFP BB NEWSです。 人類移動の歴史が塗り替わるそうです。速報なので、まずはAFPのニュースを張り付け ます。 【AFP BB NEWS 7月11日】 ギリシャの洞窟で発見された頭蓋骨の化石を分析した結果、ア…

北アルプスの雷鳥、2100年には絶滅か

もう、20年以上前ですが会社の仲間を飛騨高山方面に旅行に車で行ったことがありまし た。多分、乗鞍スカイラインでだったと思うのですが、なんと雷鳥に出会ったのです。 写真は何故か自分はかなり見ていたので、目の前に鳥が出てきて、すぐに「雷鳥だ!」 と…

米国等のホルムズ海峡での海上護衛行動で日本はどうする?

米国はイラン沖のホルムズ海峡やペルシャ湾、アラビア半島南部イエメン沖のバベルマ ンデブ海峡で民間船舶の航行の安全を確保するため、同盟諸国の軍と数週間以内に有志 連合を結成し、海上護衛活動を行う考えを明らかにしました。そして、有志連合の結成 は…