気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2020-07-16から1日間の記事一覧

オリンパス、デジタルカメラを中心とする映像事業売却で第2のパイオニアにならないことを祈る

またもショッキングなニュースが聞こえてきました。光学機器メーカーの老舗、オリン パスがデジタルカメラを中心とする映像事業を売却すると発表しました。もう、「 なんで、そんなことするの?」とか「そこでサバイバルして立ち直るんじゃなかった の?」と…

現状の東京都・新型肺炎の状況を都HP掲載資料から見る

出典:東京都HPより 現状、東京都の新型肺炎の感染者数が大幅に増えたことにより、今後どのようにして いけば良いかは専門家の意見も踏まえて検討し、速やかに対策をしていかなければなら ないのはご承知の通りです。ここで掲げたグラフは東京都が実際に都の…

遂に石原軍団解散に。本当にお疲れ様でした。

時代の移り変わりと共に幕を閉じる物がどんどん増えてきます。今回、遂にあの「石原 軍団が解散になる」と言うニュースが出てきました。裕次郎氏が亡くなって既に30年も 経過しているそうです。小学校の頃に「黒部の太陽」は見ていましたし、TVでは「太陽 に…

訪日外国人6月は2600人、上半期76%減に

新型肺炎によって今まで月に200万人を超える訪日外国人がいたものが、現状、6月 では2600人と言うニュースが出てきました。これは減少割合からするとほぼ100%減っ たと言い切っても良いぐらいの減少率です。外国人の訪日で商売が成り立っていた方々 に…