気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

セクハラ罪は存在せずを閣議決定??!!

f:id:o-kenya777:20180519013545j:plain

引用:MSN、©毎日新聞

 

もう今の政府は本当におかしいところだらけで、それを許している自民党も異常以外の

何物でもないし、それを許してるマスコミも報道も前々からは諦めムードでは、あった

にしても開いた口が本当に塞がらない。MSNのニュースで、今回の件を見て本当に情け

ないと言うか、もう日本は政治に関しては三流以下としか言いようがない。今はどう見

ても世論は様々な事柄に対して必要以上に厳しく責めることが多いが、これはいったい

どこから来ている物なのか。若者も全部ではないにしてもネット上では自分の身元が分

からないと思っているためか、気に入らないとすぐに「死ね!」とか通常言ってはいけ

ないことをすぐに口に出す。

 

今回の閣議決定は何を目的として報道されたものか。そこは敢えて口には出さないでお

く。目的があっての閣議決定な訳だし、安倍内閣は何かあるとすぐに「閣議決定」とい

う行動を取る。もう何て言えば良いのか。情けない。こんなことに時間を使ってる余裕

があるのなら、もっと大事な国政の問題を少しでも解決しろとはっきり言いたい。それ

とも重大問題は全部、据え置きにするつもりなのか。こんなの口にすら出したくもな

い。セクハラはどうみても男側の傲慢さが招いた結果のように思えるし、女性が嫌だと

言うならしないのが当然でしょ。第一そんなのを子供たちに見せられますか、とはっき

り言いたい。そして、日本は先進国で女性が社会に進出出来ていない国はないですよ、

本当に。これを許していないのは男性サイドの問題が一番大きいでしょう。政治家然

り。会社社長然り。

もう自分はほとんどTVは見ないですね。見ると腹立たしいことばかりで気分が悪くなる

から。色んな面で非常に不安定な社会ですが、自分を見失わないように是非したいです

ね。