気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

韓国が日本の哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題

f:id:o-kenya777:20181222191514j:plain

f:id:o-kenya777:20181222191524j:plain

韓国が日本に対して筋違いと思えることばかりをしているのは前々からであるが、最近

は本当に国交断絶でも良いのではないか、と思えることばかりをしている。毎度、それ

に対してコメントをする必要もないと思える出来事ばかりだが、ついに自衛隊機に火器管制レーダーを照射したことが報道された。レーダー照射時間も数分に渡ってる

という報道を聞くに連れて、これは意図的に韓国の駆逐艦がやった可能性が大きいと

判断されてしまう。報道内容の正確さ、あるいは韓国海軍からのメッセージもどれだけ

正確な物か、はっきりは分からない。しかし、韓国のメッセージも馬鹿げていて

哨戒機を追跡する目的で(レーダーを)使った事実はない」としているが、事実が問

題なので韓国の意図がどうであったかは全然問われない。戦闘行為に直接繋がることを

意図がどうあろうと韓国が日本にしたということである。まあ、日本は戦争を放棄して

いるから先制攻撃は出来ないし、最初のトラブルも多分耐えて我慢することになるのだ

ろうが韓国の意識が幼すぎとしか、言いようがない。まあ、相当自衛隊もご立腹である

ことでしょうね。そうでなくても前々から自衛隊に対しても非礼なことばかりしていた

わけだし。一般的な感覚で言えば、そろそろ熱いお灸でも据えないとですね。やるかや

らないかは微妙ですが、このままでも駄目なような。本気で怒っていることをしっかり

伝えることも大事に思えます。取り合えずね。