気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

混乱する「なんちゃってオレンジ」

f:id:o-kenya777:20190826054536j:plain

f:id:o-kenya777:20190826054547j:plain

結構楽しい飲み物が出ていました。「なんちゃってオレンジ」チェリオの商品だそうで

す。何か嬉しくなってきます。どう見たってお醤油ですよね。でも、オレンジジュース

是非飲んでみたいですが、自分はまだ見たことがありません。自販機にもあると言いま

すが見たことがない。ニュースはBusiness Jouralからです。

 

【Business Joural 8月25日】

 

誰がどう見ても“醤油”にしか見えないドリンクが、清涼飲料メーカー「チェリオ」から登場。その名も「なんちゃってオレンジ」(自販機販売価格100円)に、ツッコミの声が続出している。
「なんちゃってオレンジ」の外観を見てみると、容器自体は清涼飲料水のプラスチックボトルと変わりはない。しかし、キャップとラベルのベースカラーは市販の醤油ボトルなどで見られるアイボリー。ラベルには「なんちゃってオレンジ」と記されているものの、まわりの装飾も醤油のラベルを思わせるデザインだ。


 さらに“醤油風”に仕上げているのは、飲料そのものの色。オレンジ味と言われれば当然オレンジ色の液体を思い浮かべるが、同商品は濃口醤油などの黒茶色をしている。これだけ醤油のイメージに近づけると勘違いしてしまいそうだが、ラベルには「これはしょうゆではありません! This is not soy souce!」との注意書きもあった。
 肝心の味だが、オレンジ果汁3%でもちろん醤油は使われていない。ネット上では大きな反響を生んでおり「チェリオ、ぶっ飛んでますね」「これを飲みながら街中歩いたら変な目で見られそう」といった声のほか、「興味本位で買ってみたけど、ちゃんとおいしいオレンジ味でした」「おいしいんだけどちょっと脳が混乱する」といった反応が寄せられている。


 飲む場所を選ぶことになる可能性もあるが、夏の水分補給に試してみては?
(文=編集部)
※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/08/post_115397.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

 

結構楽しめそうです。チェリオさんも良いですねぇ。感心しちゃいます。こういう商品

は大歓迎。探して飲みたいと思います。