気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

世界でのコロナ肺炎患者はますます増える(欧州も第2波で急増)

f:id:o-kenya777:20201107002545j:plain

f:id:o-kenya777:20201107002611j:plain

f:id:o-kenya777:20201107002847j:plain

日本もコロナ肺炎患者が微増のままですが、世界的に見れば、欧州の第2波で急増にな

っていますし、米国の患者増加がいっこうに収まらない。それに加えてインドも同様に

増加のみなのです。患者数で言えば日本は中国を超えたと言う話も出てきています。

今回は比較的被害の小さい国内の話は除きますが、世界的に見て患者数がここに来て

急増傾向にあるのは、本当にまずい状況なのです。

 

人が亡くなるのも、そうですし、経済活動が完全に衰退する時期が暫く続くことになり

ます。これは本当に輸入に頼っている日本にとってはダメージが増える一方で先が見え

ない状況が続くことになります。株価が一時、回復したなんて喜んでいますが、そんな

のは、この状況ではすぐに消えるように思います。非常に暗い先行きなのです。

世界的に見て明るいニュースがほぼない。それでも何とか活路を見出し、前向きに明る

く生きていかないといけません。暗い顔をしていたら、貧乏神に取りつかれたままに

なってしまいます。

 

人生たたが100年程度な訳ですが、今回の件はバンデミックが起きるだろうことは想像

はしていましたが、対策をしていたわけでもなく、本当にダメージが時間の経過と共に

ズシズシ身体に効いてる感じです。前にも言ったように自分でニュースソースを見つけ

てマスコミの報道をそのまま信用せずに自分で判断していかないといけません。世界は

関係ないかもと思うのであれば、国や都が出してるコロナ肺炎のデータを自分でしっか

り見て、自分の行動や生活の仕方を決めていくべきです。

 

現状ではコロナ肺炎は世界的に拡大する一方なのです。その中で貴方はどうサバイバル

していきますか。