気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ニューオータニ幕張の30周年記念アフタヌーン・ティーセット

前に何度か使っていた千葉・幕張ニューオータニでの新キャンペーンのお話です。もう

初老ではありますが、かなり気になったので掲載します。実はニューオータニ幕張は今

年で30周年とのこと。もうなんだかんだで30周年。変に思うかもですが、潰れたりしな

いで頑張ってくれているのが嬉しい。なんせ今のアパホテル&リゾートは前はプリンス

ホテルで経営が変わってるんです。素人ながら勝手に心配していました。それが経営も

変わらずに30年間続いてます。嬉しい限り。

 

そのニューオータニ幕張のベイコートカフェで30周年アフタヌーンティーセットの

サービスが4月3日から開催されているということです。1日に3組限定。料金は8000

円。それなりの値段ですが、前述の2枚の写真はそのコンテンツですから、人によって

は写真だけでも納得すると思っています。人気のアフタヌーンティセットに総料理長

「小出裕之」が手掛けるカナッペ3種が付いた豪華なアフタヌーンティセット。乾杯に

はフルーツ入りスパークリングワインと、30種類のお飲み物が堪能できる180分制プラ

ン。かなり素敵ですよね。

 

以下、チバテレ+プラス編集部からのメッセージ掲載します。

アフタヌーンティースタンドを彩るのは“誰もが大好きなショートケーキを、ホテルが本気でつくる”をコンセプトに誕生した「スーパーシリーズ」のケーキ。「博多あまおう」の甘みを引き出す素材を厳選した「新スーパーあまおうショートケーキ」や、糖度14度以上の極上マスクメロンを使用した「スーパーメロンショートケーキ」など贅沢スイーツが並びます。

 さらに上段には、「スーパーピュアプリン」などのグラススイーツ、下段にはホテルオリジナルの「バラエティーサンドウィッチ」など、「ヌン活」上級者も大満足のアフタヌーンティーセットとなっています。 別皿には、ホテルニューオータニ幕張総料理長「小出裕之」が手掛けるカナッペが登場!

フランス産フォアグラと奈良の老舗「三笠奈良漬」の生姜奈良漬けを合わせたテリーヌや、鰹節を練りこんだタルト生地に3日間かけて作るマリネサーモンのタルタル、黒毛和牛腿肉を純度の高い日本海の天然塩と香辛料と共に3日間漬け込み仕上げた自家製コーンビーフの3種が彩りを添えます。

 それぞれに総料理長こだわりの食材を使用し、見た目も華やかな3種のカナッペは、このアフタヌーンティーセットでしか味わえない逸品です。そして「ヌン活」に欠かせないのが、会話に花を添える多彩なドリンク!

 乾杯には、フルーツ入りのスパークリングワイン、フリーフローのドリンクはコーヒー、紅茶、季節のリーフティー3種のほか、ノンアルコールカクテル、ワインやカクテルなど、30種類の豊富なラインナップが揃います。 その日の気分で選べるのが嬉しいポイントですね。 時間もゆっくり楽しめる180分制なので、優雅に「ヌン活」の時間に浸ることができるのも◎

 

こんな感じのティーセット。お金とお時間が許すのであれば、是非に。