気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・ニューオータニ幕張の「新エキストラスーパーピーチショートケーキ1個3500円」が食べたい!

f:id:o-kenya777:20200812111454j:plain

f:id:o-kenya777:20200812111508j:plain

昨日は日本国内で気温40℃超えが3か所あったとか。猛暑なんてもんじゃないです。

酷暑としか言いようがない。そんな中で見つけちゃいました!めっちゃ食べたくなって

るニューオータニ幕張のパティスリーで、この9日から販売の期間限定、個数限定に

なりそうな桃いっぱいのショートケーキ、「新エキストラスーパーピーチショートケー

キ」です。何と1個3500円!でも、でもですね、写真見ているだけで唾液出て来ちゃっ

てます。これはもうかなり食べたい!しかし、1個3500円かぁ、値段もかなりいい。

ある意味究極のショートケーキに思えてきました。こんなの今まで見たこともない。

 

お店でのこだわりを見てみますと

■ピーチのこだわり
糖度12~13度以上の濃厚な甘さを持った国産桃のみを厳撰して約1個丸ごと使用。ライチはちみつにマリネし、素材の旨味が引き立てられた桃の甘さは格別です。今年はとろけるような柔らかな桃にアクセントを与える、瑞々しく弾けるようなライチも加えました。

■生地のこだわり
あわ・いなきび・アマランサスを混ぜ合わせたホテルオリジナルの「ホワイトシリアル」を使用したスポンジ生地。卵には玄米を食べて育った鶏から生まれた「玄米卵」を採用。その身体に優しい素朴な味わいが桃果実の芳醇な甘さを引き立てます。

■クリームのこだわり
今年初めてホテルシェフパティシエにより選び抜かれた、ふわっとした軽さが印象的な九州大牟田産35%低脂肪クリームを使用。濃厚な甘さを持つ桃の味わいを引き立て、さっぱりとした桃の余韻を最後の最後まで味わえる仕上がりに。

 

ふむふむ、糖度12度以上の国産桃が丸ごと1個ですか、さすがですねぇ。そしてライチ

もと。ライチも大好きなんですよね、自分。生地には玄米鳥の卵、ふむふむ。涎がます

ます増えてきてます。クリームもこだわりですねぇ、良いなぁ、とっても。こんなの

反則です、絶対に食べたい!しかし、離婚して今一人者だし、溜息出て来ちゃいます。

贅沢は贅沢ですが食べたいものは仕方ない!お店の注意書きには、※入荷状況により予

告なく販売を終了する場合がございます。 との記載。それはそうでしょう、桃の入荷

なんて分かりませんものね。お店の開店時間が10時から21時ですね、これだと開店直後

に行くのが必須でしょう。どしよ、めっちゃ食べたい!