気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

こんな政治で国民が黙っていると思ってます?あり得ないですよ

f:id:o-kenya777:20180523133632j:plain

f:id:o-kenya777:20180523133734j:plain

もう国民のための政治をしない連中にはうんざりしますね。野党も全然能力が低いのも

そうですが、自民党の何なのでしょう。こんな子供騙しのやり方で今の局面を乗り切れ

ると思ったら大間違いです。政治家に聖人であれ、とは決して言いません。しかし、し

かしですよ。倫理観も一般常識もないは駄目ですね。政治家として能力があるなんて言

っても一般的な通念マナーがないのはもう政治家はやってはいけない。平等に公平に

そして恥かしいですが正義もないといけない。自民党は安倍さん以外はいないのです

か???そんな人材のいない党なのですか。付和雷同も甚だしいし、第一今の色んな

言い訳恥かしくないですか?子供にもしっかり正面向かって言える内容ですか?

私は言えませんね。絶対に。

 

日本人の良い部分がどんどん無くなっていっています。皆さんが言うように投票してい

る国民が駄目なんですけどね。「分からない」とか「投票してもな」とか言ってる連中

もダメダメですね。自分の将来のことを投げてしまってるようなものです。大きな政治

課題あるいは難問が山積みなのを皆先送りですよ。借金での国政ももう好い加減やめた

らどうでしょうか。国民数もどんどん減って、就業人口も減っていくのに、その方々に

全部負担を負わせるのでしょうか。

 

まあ、糞うるさい60過ぎのオヤジの苦言ですから誰も相手にしないようなことですが、

日本の「正義」や「大儀」は何処にあるのでしょうか。誰も国の行末を100%議員に委

任なんかしてませんからね。