気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2020-10-14から1日間の記事一覧

ANAのチャーターフライトでフライングホグに搭乗したいですが高いですねぇ(11月15日出発)

出典:ANAHP 前々から乗ってみたかったANAのA380.多分もう2度と製作されることのない巨大機 です。ANAで購入したエアバスA380は2階建ての520席。本当に巨大機なのです。 乗り降りも専用タラップのはずです。コロナ肺炎で国際線もかなりの減便…

【軍事研究「時代は変化」 学術会議に井上科技相注文】を考えてみる

まず自分はマスコミによる報道を信用していないことを最初に断っておきます。 これは前職で何度もマスコミからのインタビューも受けた時の経験によるものです。何 を信用していないかと言いますとインタビューで回答した内容で一番強調した部分が 全く伝わら…

銭湯で飲む美味しさ、フルーツ牛乳が今月で姿を消す

今月で小岩井乳業の「小岩井フルーツ」が今月で販売中止となり、典型的な銭湯での フルーツ牛乳を飲むが出来なくなるそうです。自分ももう40年も前になりますが、大学 時代は銭湯でお風呂に入っていたのでフルーツ牛乳は飲んだことがあります。結構、あ れは…