気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2021-10-24から1日間の記事一覧

雑・ウィーン・コンセルトヘボウでキーシンを聴いた話

もう、15年以上も前の話。シンポジウムでオーストリアのウィーンに10日間ほど行った ことがあります。なんせドイツ語圏なので結構、困った部分もあったのとウィーンは馬 車が多くて、想像もしてなかったほど馬フンが街中に沢山あって自分にとってはウィー ン…

三重県津市市役所職員大量処分の件

少し開いた口が塞がらないような市役所の職員大量処分で副市長以下、155名が処分さ れたのが今回のお話。中身は某元自治会長の男が不正に補助金を取得した有罪事件に 絡んだ元自治会長との不正なお付き合いに関してだったようです。しかし、市役所の 職員数…

金融庁修正発表・老後資金1200万円へ縮小の話

日刊ゲンダイで掲載された表記記事について意見を言います。 【日刊ゲンダイ 10月23日】 金融庁19年発表「老後2000万円不足」問題が…今は「1200万円」に縮小のナゼ 「年金だけでは老後の生活資金が2000万円不足する」――2019年に金融庁がまとめた報告書で火が…