気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑・ネットで目にするCMって。

youtubeでも課金していないのでかなりのcMが出てきますが、どう考えてもこれで品 物が売れると思ってるの?という類が多くて、はっきり言って呆れてしまうことが多い のです。どうCMを見てもこのPRで本当に製品とかサービスが売れると真剣に思ってま すか?…

雑・スマホの電池交換をして分かったこと

自分はパソコンの利用が多いので、余りスマホをパソコン代わりに使っていないのです がベッド等でyoutube等動画を見ることが大きくてスマホの過充電してしまっていま す。そんなことでスマホのバッテリーの劣化が激しく、どうしようもなくなったので 自分で…

再度、気球の話から国としての防衛の話に

ここのところ、youtubeでは青山繁晴氏のチャンネルが非常に大事なテーマを扱ってい るので注目してみています。それで再度、例の気球の話が出てきました。自由民主党 「国防部会・安全保障調査会 合同会議」でのお話です。いや、お話を聞いていると本 当に日…

雑・今の世の中をやっと受け入れる

暫く今まで自分が取得した情報の整理が頭の中で出来ず、かなりモヤモヤした状態が続 いていました。結論が出ていないで悩んでいた1つは自分が受けた日本の歴史の多くが 意図的に改ざんされていた部分をどう理解すれば良いかの部分。もう1つはこのコロナ と…

米国本土に飛来した気球の話から

米国本土に飛来した気球のお話ですが、中国から飛来した、かなり大きな気球でプロペ ラまで着いていた、かなりサイズの大きな気球でしたが、自分は何も考えずに「また 中国も変なことやってるなぁ」ぐらいにしか思っていませんでした。また、何年か前に も謎…

回転寿司等で行われた愚行の結末は

いまだに回転寿司店等で行われている愚行のSNS等への投稿ですが、どうも彼らは社会 のことが分かっていない感じなので意見を言います。はっきり言えるのは社会のことが 全然分かっていない。他人様に損害を与えた場合は、その賠償が本人に行きます。も し、…

今の岸田政治は派閥考慮の結果と青山氏が力説

政治家の中で信用出来そうな方は残念ながら、あまりいないのですが青山繁晴氏。もう 70歳にもなっている方が本気でかなり頑張っている姿に心を奪われます。本来政治家は こういう志の高い方がなってくれないと政治はうまくいかないのです。彼のyoutubeチ ャ…