気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

沖縄なら名前も知らない小さな湾で見入っちゃいます

f:id:o-kenya777:20151107195632j:plain

f:id:o-kenya777:20151107195644j:plain

沖縄の本島は、もう4,5回は島を1周するドライブをしちゃってます。ドライブする時期

も違いますし、全然飽きません。それだけ自然が美しく、また、南国の環境を自分が大

好きだから、なのでしょう。前も言いましたが、時間の流れが、ゆったりなのも、良

い。自分は北の方の生まれですが、何故か、前から沖縄の風景を知っていたような、そ

な気さえしてきます。もともと海が大好きですから、そこも関係あるのでしょう。

 

離島と違って、海も汚染されているようなお話ですが、自分が見た限りでは、まだまだ

全然綺麗です。沖縄本島を1周する際の楽しみの1つは名もないような小さな湾や砂

浜、入り江を見つけること。時期はずれですと、あるいは車でないと行けない場所です

と人は、ほとんどいませんし、言葉で言い表せないほど景色や砂、海が綺麗です。

 

そこでしばらくじっと景色を眺めていると、自分が別世界にいる気さえしてきます。

これは何度やっても飽きません。もう少ししたら、飽きるのかもですが、今は飽きな

い。ですから、まだまだ沖縄本島のドライブは、やり続けるつもりです。これが心の

洗濯と言うやつだと思ってます。