気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

中学生が独学で作った映像が余りにもハイレベル。驚いちゃいます。

f:id:o-kenya777:20160229162506p:plain

f:id:o-kenya777:20160229162519p:plain

f:id:o-kenya777:20160229162531p:plain

ネットで中学校3年生が作った驚異の映像と言う触れ込みでしたので、未来の話でもあ

りましたし、見てみました。YouTubeで公開の「2045」。いやー、素晴らしかったで

す。自分の感覚ではほぼプロですね。ビルの崩壊のシーンなんかもよく出来ています。

彼は、この画像の作成に利用したソフトも全部独学で学んだそうです。素晴らしいと

言うか驚きと言うか。作者の38912Gigitalさんは何と2000年生まれ。ですから、中学生

なんです。話は2045年、人類の技術的な特異点を迎えた時代。詳細は省きますが、

約1年の製作時間がかかったそうです。

 

使ったソフトは「Adobe Creative Suite6」と「Blender」自分なんて、何のソフトなの

かすら、分かっていませんが全部独学でソフトを利用したんだそうです。ここも素晴

らしい。小学校1年の頃に映画「Always 三丁目の夕日」のVFXを見て感動したことが

きっかけだったそうです。ちなみにVFXとはCGまたは画像処理によって実写映像を

加工することなんだそうです。確かにあの映画でも、そんなシーンはあったかも。

 

しかし、既に小学校3年の頃からパソコンで映像編集や画像加工をしていたとのことで

すから、そういう分野がかなり好きだったことになります。ある意味将来どんな人間

になるだろうな、と思ってしまいますね。それではいつも通り、リンクを張っておき

ますので、是非ご覧になってください。多分、驚いちゃいます。

 

www.youtube.com