気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

このままでは日大の学生たちがあまりにも可哀相

f:id:o-kenya777:20180525121314j:plain

f:id:o-kenya777:20180525121416j:plain

日大のアメフト部の事件に関して、今度はアメフト部の部員の総意で声明は発表をする

そうです。その目的はどうも例のディフェンスの彼の擁護のようです。んー、日大は本

当に組織としてどうしてしまったのでしょうか。学生さんが謝罪で会見した後の、あの

対応は何を目的としたものだったのか。内容は決してQBを怪我させるつもりでは指示

していない、そんな意図の会見でしたよね。ということはコミュニケーションは悪かっ

たが怪我をさせたのは当事者が曲解したためだ、そんな風な説明にしたかったのでしょ

う。そうなるとディフェンスの彼が悪い?

 

んー、完全に組織としての試合、そして学生と監督やコーチの立ち位置が完全に抜けて

ます。それと本当は社会に対して完全に謝罪すべきところを反って、完全に反感をかっ

てしまっている。監督は日大のNO.2の人間ですよ。かなりの立場の方が、あのような対

応しか出来ないのでは日大そのものが、どんな大学なんだ?という世間の目が大学全体

に向けられてしまいます。在籍している学生もOBたちもあまりにも可哀相です。我々

の時代の人間は日大を大変失礼ながら、ポン大とか呼んでました。本当にごめんなさ

い。あまりにも巨大な大学だったので、そんな呼び方だったかもしれません。それでも

大学が輩出した様々な著名人が多くて、凄いな、と思っていました。その伝統がまさに

崩れようとしています。本当に学生たちがあまりにも可哀相。本日、ネットで配信され

たニュースでの在学生のインタビュー内容は真っ当過ぎて、真っ当過ぎて。日大の幹部

の皆様、是非是非学生たちを守ってあげてください。社会の皆さんも出来だけ、冷静に

彼らを見守ってあげてください。怒る気持ちはよく分かりますが、彼らは悪くないので

すから。


現実に願いごとが複数叶ったお祈りの方法