気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

隗(かい)より始めよ

f:id:o-kenya777:20210201221116j:plain

f:id:o-kenya777:20210201221128j:plain

国会議員が銀座のハシゴをして、離党の処分になりました。厳しいようにも思いますが

ある面からすれば当たり前のことのように思います。多分、その行動を取った人たちは

自分たちは違う、その適用になっていないとか自然に思っていたのかも知れません。

しかし、それは大きな間違いであるのは、明らかです。多分、緊急事態宣言も自分たち

は違うと思っていたように推測します。はっきり言いますが、実際はともかく、議員な

んてのは特権階級でも何でもない。単に有権者の代表と言うことです。しかし、その代

表がほぼ大きな成果を何も出していない。比重に酷い状況です。民間の査定で言えば

求める基準に達していないというやつです。

 

そして、どうも全く大局的に物事が全然見えていない。国民の生活を守るなんて、頭は

全くないように見えます。これだけ大勢が困窮した生活を送っているのに手助けを本気

でする姿勢も見えない。菅総理の「生活保護制度がある」の言葉には呆然としてしまい

ました。何割の人が困窮し、何割の商売をしている人が四苦八苦し、何割の人が店をた

たんだか、全然分かっていない。この件だけでも政治家としての資質が完全に欠けてい

るのがはっきり、分かります。それに何だか知らないですけど、二階氏って国民に何か

良い施策でもしてくれたんでしたっけ?自分は全然覚えがない。それで大局的な判断も

出来ない、C国には甘いで全く国を良い方向にもっていってなんか、いないですよね。

 

人並み外れたお金儲けだけはしてるのかもですが本当の意味での国民のための政治、将

来の若い人たちのための政治なんて全くしてない。ぶっちゃけ田舎の少し力を持った有

力者と感覚がほとんど同じ。こんな方々に政治を任せている自分たち国民も大バ〇者と

言うことでしょう。非常に嘆かわしい。日本人の元々の性格って、こんなでしたっけ?

なんか全然違っている気がします。そう言えば国会議員に日本人じゃないような人も

沢山いるようですものね。ますます、嘆かわしい。まあ、自分は現役ではなくなって

いますから我慢でも良いですが、このままじゃ、本当に若い方々が希望を持って働ける

国では完全になくなっています。そんな風にならないで良いはずなのに。本気でそう

思ってます。もう、抜本的な大改革をしないと全部駄目になる感じです。皆さんは

日常何を思って生活しているでしょうか。本当に不思議です。