気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

千葉県でまた2名の方がコロナ自宅療養で亡くなりました

f:id:o-kenya777:20210909235110j:plain

f:id:o-kenya777:20210909235123j:plain

ネットニュースでまた、自宅療養で一人で亡くなった方が2名いると見て、調べてみた

ら何と千葉県東葛地区。50代の方と60代の方、それぞれ1名様。亡くなった雰囲気は本

当に悲しいし、悲惨な気がしてますが、心からご冥福をお祈りします。保健所のミスと

か記載がありましたが、すぐに保健所を非難するのも意味がないような気がして、した

くない感じです。こういう年配の方の死は即、自分の死とも結びついているので。

 

何度も言いますが、こんな結果を仕方がないと思って国は嘘も方便の「自宅療養」に

したのでしょう。普通の意味で言えば「自宅療養」は病気から回復して病院から退院

してそれで改善回復を待つことなので、「自宅死亡」になる危険性があるのであれば

「療養」などでは決してないのがお分かりになると思います。本気で怒りたいのは

コロナ治療を受け止めない医者、そして、それを改善しようともしない政治家です。

ある意味地方行政もかな。

 

事情は色々あるにしても随分昔によど号ハイジャックの際に政府が言った言葉が「人

の命は地球よりも重い」だったような。それで超法規措置で牢獄にいた赤軍派がハイジ

ャック犯の要求に基づいて、釈放された記憶があります。超法規措置の意味合いは良く

理解出来ていませんが、確かに人命と言うのはそうかもと納得した記憶があります。

それが治療も受けられないで人知れず、死んでしまうなんて、こんな悲しいことが他に

あるでしょうか。曲がりなりにも先進国、それもGDP世界第3位の国でです。あり得な

い。

 

そういうのを放置したまま、今、自民党総裁選の話題ばかりになってます。派閥がどう

の?若手がどうの?いい加減にしてください!ですよ。日々人が誰にも知られることが

なく、亡くなってるんですよ。なんで皆、怒らないのか。完全に国民を舐めてます。

人の命がこんなに軽く扱われていいはずがない!保健所の方々に謝罪しろ、は言いませ

ん。でも、こんな現況にしたのは誰ですか?誰も責任を負わないまま、このまま謝った

政治を続けるのですか?と大きな声でお聞きしたい!なぜなら、明日は我が身だからで

す。医療費も就業してからずっとお支払いしていたし、退職前はそれなりの稼ぎだった

ので他人様の何倍も医療費もお支払いしたはずです。でも、病院が受け入れないので

自分でどうにかしてください、は医療崩壊、そのものじゃないですか。そんなら医療費

帰せ!です。取るだけとって何もしないじゃ、詐欺ってことです。そう国の詐欺。また

ここでも国の詐欺行為がはっきりしました。

 

念のため、もうスーパーマーケットにも行かないです。うつされたくないですからね、

コロナ。まあ、もうかかっているかもですが、恐い変異株にはまだでしょう。自分の

かかりつけのお医者様も、もう体調不良で診察をしていないので、ダウンしたら受け入

れ病院はないと思います。ではでは。