気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

こんな素敵なジムニー・シエラ見つけました

f:id:o-kenya777:20210323114848j:plain

f:id:o-kenya777:20210323114905j:plain

前にもここで話題にしたスズキのジムニー・シエラ。また、本当に欲しくなる外観の

ジムニー見つけました。上がそのジムニー・シエラですが本当に素敵でしょ?非常に

素敵な外眼です。このシエラは本当に欲しくなります。しかし、このデザインといい

、サイズ感といい、はっきり言って涎ものです。こんなに惚れる国産車も珍しいかも

です。GTRは確かに性能は素敵ですが、サイズがかなり大きい。そしてデザインは

あまり自分の好みではないのです。更に言えば、トヨタはデザインが駄目。なんで

あんなゴテゴテでスマートじゃないデザインにするのか、全然分からない。ですから

トヨタの車を買ったことないのです。日産もフェアレディ出しましたが、横からのデザ

インも後方のデザインも良い感じですが、フロントビューがブー。駄目ですね、あのエ

アダクト。好きな方には申し訳ないですが、全然好みじゃない。

 

話は変わって4WDはかなり好きで興味があります。そんなにハードな乗り方をしてい

なかったですが、フルタイム4WDなんてタイヤが滑ったことが1度もなかった。そして

オフロードでの4WDの乗る楽しさは、なんとも言えないほど、楽しい。まあ、自分の

住んでる場所からですと、砂浜が多いのですが、かなり楽しい。そして、災害の多い

日本なので、そういう面でも4WDは良いと思ってます。

 

ちなみに写真のジムニーシエラはエアロパーツ、ドレスアップのダムドさんのエクステ

リアキットを装着のジムニーシエラ。JIMNIY Little Bという仕様。どうも昔のアメリ

ンテイストの仕様のようです。金額は40万円程度。詳細はダムドさんのHPでご覧くだ

さい。何もダムドさんの回し者でもないので。単に素敵だなと思っただけです.

 

JIMNY little B. SUZUKI | エアロパーツ、ドレスアップのダムド | DAMD Inc.



www.youtube.com


www.youtube.com