気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・子供たちが誇れる日本に

今を生きている子供たちは本当に大変なんだろうと思っています。余りにも情報が多い

し、しなければならないことも沢山あるし、世の中悪い人間が多過ぎます。youtube

で優しい日本や素晴らしい日本人のことが沢山出ていますが、もう単にそれだけでは

説明が付かないことが多過ぎです。そして、N〇Kを初め、新聞等のマスコミも全然信

用出来ない情報ばかり。最近本当に驚いたのがお役人の国の補助金詐欺の話。何故そ

んなことが出来るのか、自分の判断では判断しかねます。だって国の補助金は税金で

すからそれを騙して取って、ある意味贅沢出来ちゃう神経と言うか、その心が本当に

分からない。理屈でなくて、そんなお金で贅沢しようという気持ちにすら、ならない。

それで美味しいモノを食べても絶対に美味しいと思えない。

 

それを若い世間的には優秀な大学を出てる方々がやっている現実はどうしても理解が

出来なかった。突っ込んで言えば、今優秀と言われている大学も入試のための狭き門

をくぐってきただろう人間が人間性まで優秀じゃないというか、駄目な人間も入れる

のが今の入試制度なんでしょうし、根本の人間性と言う部分が全く育っておらず、

良いと言われる大学を出ても人間としては稚拙な輩がこの日本には多いということ

なのでしょう。悲しいですが、それが現実です。今回のコロナの件も日本まで嘘つき

WHOの指導に乗ったのは完全に間違いでしょう。そして、一番許せなかったのは

自宅療養と称して、個人を見放して何人も殺した政府、医師会等の対応は絶対に許せ

ない。絶対にです。こんなのが日本で許されて言い訳がない。このことは自分は死ぬ

まで忘れません。絶対に自公民の政治を許さない。

 

加えてマスコミ報道も酷すぎ。どこの報道も本当に大事な報道を一切流さない。こん

なの信じられますか?もう自分が子供の頃の日本では全然なくなってます。学校での

イジメの対応も酷すぎる場合が多いです。学校や教育委員会、先生すら子供の側に

立っていない。こんなの信じられない。体罰等厳しいのは良いとして子供を守ると

言う面でもう不安しかないと言うのが現状です。子供が可哀想過ぎます。子供は本当

に社会の宝。大事に大事に守っていかないといけない。

 

優秀な大学の先生は学生に対して日本を出て頑張ることを進める方も多いようです。

確かにそれも選択肢の1つ。しかし、自分はこの現状最悪な日本でも子供たちが少し

でも安心して暮らせる社会にしていくのが大人の務めと思っています。だから小さな

光でも良いので、希望が日本には欲しい。真面目に頑張った方が安心して暮らせる日

本にしていきたい。そう言う意味では、子供にも何が本当で何が悪いことでをはっき

りと教えていきたい。政府の嘘・悪、同様にお役所の嘘・悪。そしてマスコミ、個々

の人間の善悪。これを子供たちにもしっかり全部教えていきたいです。いかに日本人

が何千年も昔の方々が頑張って今の日本があるのか、しっかりと教えていきたいと

思っています。