気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

池袋暴走事故・遺族に中傷投稿のこと

f:id:o-kenya777:20220314091006j:plain

f:id:o-kenya777:20220314091027j:plain

非常に腹立たしいし、全くもって想像も出来ない、余りにも非道な話ですが、それをこ

こで取り上げたいと思います。内容は例の池袋暴走事故で奥様と幼い娘さんを亡くした

遺族を投稿で中傷した話です。どういう発想でそれが出来るのか、丸っきり理解が出来

ないし、普通の感情を持った人間なら奥様と幼い娘を亡くして途方に暮れている男性を

非難なんて出来るわけがない。もっと突っ込んで言えば、そんな弱ってる方を非難等出

来てしまう人間性が自分はまるっきり理解出来ない。お馬鹿で粗野な自分は目の前で

そんなことやった人間がいたら、絶対にぶん殴って半殺しにしてますね。だって、絶対

に許せないから。冷静な方は、今の話を聞いて、大人げないとか、そんなのやるのは

愚かでしょ、とか言うかもですが、自分はそんな非人間の輩が許せない。

 

自分も若い頃に妻も子供も事故で失ったら、立ち直りが出来るか自信がないです。どう

考えても無理やり自分の大事な物を奪われたら、対応なんて出来ない。そう思ってま

す。「金や反響目当てで闘っているようにしか見えませんでしたね」とか「そんな父

親、天国の〇〇ちゃんと△△さんが喜ぶとでも??」とかの投稿のようですが、「お

前何言ってるんだ!!!」です。万が一、そんなのをその方が少し思ったとしても何故

本人のSNSに投稿する?????全然関係ない人間じゃないですか。被害にあった当人

の苦しさ、絶望感なんて他人は絶対に分かるはずもない。そして最低の精神状態にある

人間を何故、関係のない、内容も本気で理解しようとしていない人間が中傷出来る??

 

後から謝罪の投稿があったそうですが、身元も明かしてないだろうし、本気で謝罪する

なら別の方法があるだろ!です。何が「つい」だ。最初からそんなの言うな!。他にも

「悲劇のヒーロー気取りか」「うざい」「騒ぎすぎだ。殺すぞ」まであったそうな。

もう200%信じられません。挙句の果てに事故にあって亡くなったのは「前世で悪いこ

とをしたからだ」という投稿まであったそうな。大事な大事な家族を事故で失って最悪

の状況の父親に何故、こんな非人間の言葉が吐けるのか、本当に想像が出来ないです。

絶対にあり得ない。あってはいけないことです。絶対に人としてやってはいけないこと

なんです。この気持ちは何があっても自分は変わらない。

 

しかし、自分もネットでは身元ははっきりしないから、何を言っても良いと思ってる人

間が相当数いるのも現実です。もうそういう輩の心情は本当にどうしようもない。救い

ようがないと思っています。それは今の日本でしょう。人間かくあるべきも絶対に人と

してやってはいけないことが全然分かってない。ネットで匿名なら、しても良いと思っ

ている人間が多々いる。そういうことです。自分もかなり酷いことはネットで言われて

ます。昔はここまで酷くなかった。これが今の日本人でしょう。ぶっちゃけ、国として

全然成り立たないし、以前に日本人はいなくなるかもです。本気でそう思います。