気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

実は嘘情報ばかりだった現代

f:id:o-kenya777:20220401191830j:plain

f:id:o-kenya777:20220401191841j:plain

余りにも悪い世の中でロシアのウクライナ侵攻も米国大統領の対応も全く賛成なんか

出来る内容ではなく、そして、EUにしてもそんな感じです。もちろん、ロシアに加担

しているC国すら、どうしようもないと思っています。加えて特に自分が購読してるニ

ュースメールでもyoutubeの広告でも驚くような内容と言いますか、過去に自分が全く

習っていなかった歴史の事実のような事柄が多くて、驚きもし、納得もし、どう自分で

受けとめて解釈したら良いのか、本当に混乱することが多いです。

 

しかし、ロシアの今回の件はどうしても納得出来ない。戦争もそうですが一般国民を

大量の殺して、自分の願望を貫くということ自体が同じ人間として受け入れられませ

ん。生物化学兵器のこともそうですが、核に関してはもう絶対に使ってはいけないと

自分は強く思っています。相手がそんな連中だとすれば日本が描いているような外交

それも北方領土の返還なんてのは絶対に無理でしょう。むしろ、今は戦争をしかけら

れる危険性すらあるわけで、そこをどう早急に国として対応するのか、それを出来る

だけ早く決めて準備をする必要があります。

 

どうも自分も良い時代を生きてきたせいか、世界は世界中に住む人たちの幸せを願っ

て政治も行われ、各国の首脳も活動をしていると勝手に思い込んでいました。現状は

それが全くの嘘で国連なんかは平和の役にも立たないし、何十年もODAで協力してき

た隣国さえも日本をどうにかしようと悪だくみばかりしていますから、人間の精神構

造はほぼ成長なんてしておらず、各々が勝手にくだらない策略を張り巡らしながら、

様々な活動をしているのが人間社会だということをはっきりと理解しました。

 

もう本当にどうしようもない。自分にどう災難が降りかかってくるかも分かりません

し、紛争がないとしても今の日本は大きな天災が首都圏で起きたら、1発で機能不全

になるわけで、いかに不安定で将来の見えない状態であるかが、わかっています。

私が生きているうちに起こるか分かりませんが、富士山の噴火、首都圏での大地震

そして南海トラフでの大地震等々、硫黄島の火山の膨張まで心配すべき危険項目と

なると、これらのどれがいつ起きても全然不思議ではない状況なのでしょう。情報

が流れてこなければ単に知らなかっただけですし、災害への準備が出来ないのなら

事前に知らされても対応は出来ないわけです。

 

またまた、後で政府が公表しなかったデータも出てきて、都内でも例の福島原発

事故でかなりの被ばくをしていたと言う情報も出てきていますし、公開されていな

い、あるいは政府等が公開したくない情報もまたまた多々あることもはっきりして

きました。こうなると想像出来ないことでバタバタ騒いでも仕方がないですし、ど

う生きている間で自分が幸せに生活するかを考えるしかない、と思うようになって

来ました。杞憂は多々ありますが、それに振り回されたくない、そう思ってます。