気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ロシアの蛮行は自分の人間観を変えた

f:id:o-kenya777:20220410185650j:plain

f:id:o-kenya777:20220410185701j:plain

これから話す内容は多分、他の日本人も感じたことなんだろうと自分は確信して、今か

らロシアのウクライナ侵攻について思ったことをここで言おうと思います。正直、言っ

て今回のロシアの凶行は自分の世界観と言いますか、人間観を完全に変えています。何

故なら今の人間なら絶対にしないだろうと(勝手な思い込むだったことが分かります)思

っていたことを平気でそれも大々的に実行しているわけですから、本気で人間が信じら

れない状況になっています。そして国連なんてのも、まったく世界の中では意味もない

ハリボテの組織で会ったことが分かります。

 

大東亜戦争時代に日本軍がどれだけ蛮行をしたのかは、今は情報操作もかなりあったこ

とが分かっていますから、本当の姿も見えにくいのが現状です。それでも今のロシアの

蛮行は絶対に人間として許せない行為です。絶対にやってはいけない行為。しかし、

それが出来てしまうロシア軍とはなんなのか。指示も出来る国のトップとは何なのか。

自分の人間への認識も価値観も完全に破壊され、本当にどう理解したら良いかが、全く

わからないのが自分の現状です。こんなことが現代で行われる訳がないし、絶対にやっ

てはいけない行為だったわけです。それが平気で今も継続されているのがウクライナ

現状なら余りも苦し過ぎる。こんなことが許されて良いわけがない。変で幼いと思う

でしょうが、自分がヒーローなら今すぐロシアの蛮行を止めに飛んでいきたいと

思ってしまってます。変な言い方ですが、戦争で女性や子供たちがむごたらしい方法で

どんどん殺されているのが絶対に許せない。そう、毎日ずっとロシアの蛮行が許せなく

て心苦しいままです。

 

もっと突っ込んで言いましょう。アフリカ大陸等で同じような蛮行が行われていた過去

があったように思いますが、それに感じては今ほど自分のこととして真面目に考えてい

なかった気がします。何十万人の一般人が虐殺されていたことがあったと思いますが

変な話、それは別世界で行われていた蛮行のような理解だったと思います。1つには

それに感じての詳細情報の報道もなく、内容を理解しようとしていなかったから、かも

知れません。そこは自分なりにかなり反省をしています。何1つそれで具体的な行動が

出来なかったとしても内容を具体的に把握し、そして自分がどうすべきかを確実に決め

るべきでした。

 

まあ、色んな方が色んな意見を好きに言っていますが、自分はロシアが日本を攻めてく

る危険性はあると思っています。何故なら米国が動かないから。弱いからです。もう

完全に米国はその役目が出来なくなっています。もっと言えば自分の役目と思っていな

い感じがしています。でも、日本もそれに関係なく、自分で自分を守ることをしない限

り、自治国とは言えないし、国民や国土を確実に守ることが出来ないでしょう。そう

なれば憲法改正の話も出てきて普通です。ただ、それには多分時間がかかるでしょうか

ら、今もし他国が日本に攻めてきたら実際にどういう行動を取るのかを早急に確実に決

めいかないといけない。僅かながらも期待できる国会議員もいると思いますが、その

姿が表に出てきていないのが本当に悲しい。そして、自分の判断ではもう絶対に非適格

者な安倍氏には勝手に色々無責任に言ってほしくないですね。もうロシアとの国交も

結果的には大きな間違いでした。彼だけに責任を負わせる気はないですが、余りにも

やってたことが安易すぎてました。どう考えても彼では日本を良い方向にもっていけな

いでしょう。そんなことを今考えてます。