気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・今の政治家等で気付いたこと

youtubeはかなり見ていて役立つことや為になる情報もあるし、全然嘘だろとかこれ

駄目だろと思う情報もあって選択しながら見ていますが、その中で武田邦彦先生の

youtubeは、それなりに気に入っていて見ています。まあ、時々はおかしいと思うこと

もありますが、基本好きなんです。それを昨晩見ていて気付いたことがありました。

そう、自分が尊敬する、あるいは大好きな日本人像のことです。もう自分も65歳なの

で古いタイプの日本人だと自負していますが、その人間像はどんなものか、を説明し

ます。

 

自分が思っている尊敬すべき日本人像は「実るほど頭を垂れる稲穂かな」なんですよ

ね。そう色んな意味で尊敬出来る日本人像はそういう人間です。立場が上になればな

るほど謙虚でえばらない、そういう人間です。実際にそういう素敵な先輩方に随分会い

それでかなり助けてもらったりしていました。こんな考え方は日本人だけかも知れませ

ん。良い悪いは色々あると思いますが、有色人種を奴隷にしてきた欧米人とは全然感性

が違うと思っています。よく言われるのは自分もそうですが、自然には逆らわず、共生

すべきと思っていますし、破壊も出来るだけすべきじゃない、そう思ってます。

 

曲解とか言われるかもですが、欧米人は自然は破壊して征服すべきものだろうと思って

ます。よく言われることですけどね。だから今の自分の考え方も独特かも知れません。

でも自分の価値観はそうなんです。もっと言えば、前に触れたように完全に洗脳された

ように日本人はグローバル化とか欧米人の策略(ごめんなさい)に騙されて日本の良い部

分をダメなものとして捉え、壊してしまってきています。それはこれからもそんな価値

観の日本人がいるので破壊は続くのでしょう。それもある意味仕方がないことかもで

す。良しとは言いませんが、そうなのでしょう。

 

そして今、一番情報がネットに溢れている中で、この方々絶対におかしい、日本人じゃ

ないのではと思うのが政治家や偉いお役人のことです。どう考えても平凡な自分には

理解出来ません。そう、本人たちの価値観が分からないのです。比較的年齢の近い方で

さえ、そうなのです。はっきり言えば大局的に物事を見て、国民が幸せになるための

行動をほぼしていないから。つまり行動の価値観基準がそこにないということです。

そして、国民の大多数が選択した方が政治家や政党になっていないということでしょ

う。そんな仕組みになっているということです。それらのダメな世の中の仕組みも

国民生活を良くするためにじゃないわけです。悲しいかな。

 

この部分は自分は確信して言い切れます。そして良い日本がどんどん壊され、国民全体

で言えば不幸な方にどんどん邁進しているわけです。皆さんはそれに気付いています

か。もうマスコミの洗脳も好い加減に気付いてほしい。重要な生の報道ってほぼない

そう思ってます。