気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

立憲民主党・小西洋之議員の発言等を踏まえて

大分、世間を賑わせている表記の件について触れたいと思います。正直言いますと今の

野党は本当に不要だと確信しています。こんな感じなら不要ですね。完全に税金の無

駄。本気でそう思ってます。そんなわけで野党にも立憲民主党にも不満は多々あります

が、ここでは小西氏の発言にだけ触れます。学歴も問題ないですし、年齢も51歳です

から完全に大人な訳ですが、いくら問題があるからと言って国会の審議会を「サル」

呼ばわりは完全に常識もないし、議員としての資質もないことなのが全然分かってい

ない。もう議員には学歴も血筋も関係のないことが、ここでもはっきり分かります。

 

完全に自分がマウントしての発言ですが、議員で50歳も超えて、こんな発言しか出来

ないことが嘆かわしい。お先真っ暗。まあ、内心色々思うことがあっても言ってはいけ

ない発言を堂々と言ってること自体で議員失格です。非難なんてのは本当に簡単で、問

題があるなら適切な時期に建設的な発言で変えていくのが大人なはずです。50歳も過ぎ

たら、そんなの常識のある人間なら分かってるはず。それとも分かっていながら目立つ

ことを目的に発言したのでしょうか。税金から高いお金を支払われていることの意識も

本当にない。もう駄目野党の駄目手法の典型です。自分の議員として世間から消される

危険性もあることすら分かっていない。

 

彼だけではないのですが、人間としても不適格な人間が議員になり過ぎてます。つまり

議員になること自体が目的であって国民生活を良くする・守るために手段ではないと

いうことなのでしょう。高市大臣とのことも確かに問題ではあるのですが、無用に国会

で時間費やし、緊急の重大国会大事があるのに何のつもりなのか。全然、日本の現況も

把握出来てないということなのか。付け加えると「私の関係した本物の公文書なら議員

を辞める」と言う発言も子供の喧嘩じゃないし、本当に大人げない。自分は高市氏の

議員としての資質はよく理解してないので、そこには触れませんが60歳も過ぎているの

ですから、もっと大人の対応が欲しい感じです。

 

話題が逸れたのでもとに戻しましが、どう考えても小西氏は議員としてはもうペケで

しょう。自分の勝手な判断ではそういうことです。それと全然違うと言われそうですが

自分の思う本物の日本人からも外れています。この点はもう自分の勝手な判断ですけど

ね。そして、こんな資質の方に国会議員はやってほしくない。それが自分の本音です。