気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2021-09-02から1日間の記事一覧

持続化給付金の中抜きって、なに?・驚愕の事実、これが今の日本???ー東京新聞8月13日ー

MSNの作家・室井佑月氏の投稿で気付いた、政府やお役所のやっている税金の超無駄遣 い、国民完全無視の行政。もう唖然として、しばらく開いた口が塞がりません。GDP世 界第3位でお金だってないはずのない国がなんでこんな状況になってるのかが、はっき り分…

河野大臣の漏れ聞こえてくるオンライン会議の内容を踏まえると(追記:経産省と河野氏の争い)

政府人事改選の時期に、河野大臣のオンライン会議における、パワハラの件、出てきま したね。こんなのはもう、単純な推測では「河野つぶし」のためでしょう。河野氏が 重要ポジションに着くのを反対している方たちがいるので。さて、今回の件、前々から 河野…

無能な政策で日本は更に貧困先進国へ

内閣府が4月から6月までの国民総生産、GDPを発表しましたが、年間換算で1.3%だった そうです。自分の感覚ではマイナスと思っていたので、逆に言えば「本当なの?」と疑 いたくなります。これと比較すると米国は6.5%増、中国は5.3%、欧州(ユーロ圏)は 8.…

綾瀬はるかさん、緊急入院で「批判殺到」は、何故か?

女優の綾瀬はるかさんがコロナ肺炎で緊急入院したことが大きな話題になっています。 まずは容体を心配する方も多々いらっしゃるでしょうが、「批判殺到」のネットでの メッセージを見て、「何故だろう?」と不思議に思ってしまいました。確かに世の中、 コロ…