気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

このままでは日本は衰退していくばかりにでしょ

f:id:o-kenya777:20190704045850j:plain

f:id:o-kenya777:20190704045904j:plain

もう安倍政権では将来は何も良くならないと言うのを何で若い方が理解しないのか、非

常に苦しみます。戦後最長のアベノミクスとか言っても一般家庭の収入は減少していく

だけ。一部の高所得者には恩恵はあったのかもです。もう1つニュースとしては飲食店

の倒産、休廃業等はリーマンショック以上になっています。

f:id:o-kenya777:20190704050504j:plain

そして経済学者等でも若い日本人は日本から出て行って活動した方が良いと言っていま

すよね。それはそうです。今の国の借金のつけ等背負わされるのは、今の若い方です

し、将来が全然明るくない。もっともなお話です。こんな状況で抜本的な対策は打ち出

すことも出来ず、政府のデータも改ざんし、悪い話は全然出さず、国民に悪い情報は一

切出さないような。まあ、自民党もどう考えても国民の安定した生活なんて考えていな

い。野党については、もう言葉もない状況です。税金の無駄遣い、単にそれですね。

結果を大きな課題では何も出していません。そして、こんな最悪の環境で増税

もう大バカ者としか言いようがないです。

  

ここで、米投資ファンド「クォンタム・ファンド」の共同設立者のひとり、「世界3大

投資家」と言われるジム・ロジャーズ氏の日本に対しての談話を取り上げます。その彼

が今年になって日本株を全部売却したそうです。その理由は?

 

安倍政権の政策を見ていると、少子化対策もろくにしないし、債務は膨れ上がるばかり。そのため、長期的に見れば、日本が衰退すると思ったからです。日本株は、あくまでも中期的な投資であって、長期的なものではありません。 

 

まさにその通りのように思います。国が長期的に成長する施策を何もしていません。そ

してくだらない情報操作のようなことには労力を費やしてる。まあ、自分は素人です

し、この判断は間違っているかも知れません。でも、皆さんも自分で情報を確認して

今自分が置かれている状況を認識した方が良いと思います。今の社会環境は過去最悪と

思っています。