気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

「ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京」が2021年夏、木更津にオープン

f:id:o-kenya777:20201127023347j:plain

f:id:o-kenya777:20201127023508j:plain

出典:ポルシェHPより

車好きなのは前からで欧州車のデザインの良さ、ドイツ車のかっちりした造りも大好き

で一番買いたい夢があるのがポルシェです。確かにフェラーリも素敵ですが、自分が

持つ感じでもないし、第一買えない(笑)そんなポルシェがなんと、この千葉県木更津

市に実体験センターを作っていることを聞き、驚きもし、喜んでいます。2022年には

千葉県南房総市冨浦町にアジア初の会員制ドライビングクラブ「THE MAGARIGAWA

CLUB」も建設されるし、本当嬉しい。

 

ポルシェについては自分はフォルクスワーゲンが好きで乗っていたので、その繋がりも

あるように思っています。世の中の流れとしては既にEVへの移行が強く推し進められて

いますが、どうもオジジなためか、シリンダーの中の爆発で動くと言う内燃機関が好き

でEVに移行するとしてもノスタルジックにそういった物を懐かしく思うのは仕方がない

。その中でもポルシェは別格なのです。フェラーリが煌びやかな目立つ女性だとしたら

ポルシェはかっちりとビジネススーツを着た、そんなには目立たないけれど、眼鏡を

取って髪の毛も解けば知的な超美人さん、そんなイメージに勝手に思っています。

(非常に誤解のある表現でファンの方、大変申し訳ありません)

 

もう、60歳を超えている自分ですが、なんとかポルシェ・ケイマンは1度は死ぬまでに

乗ってみたい、そんな気持ちがかなり強い。そんな車がポルシェなのです。完全に

特別扱いの車なんです。この体験センターでは実車には乗れて、2.1㎞のロードコース

に指導を受けながら試乗も出来るようですし、本格的なレーシング。シミュレーター

もあると言うので本当に期待してますし、ワクワクどきどきものです。でも、あれ

ですよね、開場当時はめちゃめちゃ混みそう。何とか空いてる時間を見つけて行こう

と思います。きっと予約制になるでしょう。

 

そんな訳で暗い世の中に非常に明るい、期待の出来る、嬉しいお話です。こう言う

良い情報がありましたら、それを積極的に扱っておこうと思います。

 

 

www.porsche.co.jp