気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

レッドブル・本田、モナコGPで初優勝!おめでとう!

f:id:o-kenya777:20210524095706j:plain

f:id:o-kenya777:20210524095719j:plain

出典:Honda.Racing HP

今季限りでF1へのエンジン供給を止めると発表したホンダですが、2021年度は最後

の年らしく、じりじりと順位を上げ、メルセデスらに肉薄してきていた感じでした

が遂にモナコで優勝です!良かった、良かった。92年に亡くなったセナ以来、29年

ぶりのホンダの優勝。嬉しいですね、7度目の優勝だそうです。ドライバーは例の

フェルスタッペン。国籍はオランダですが、生まれはベルギーの23歳。これから

ますます活躍の期待されるドライバーです。ドライバー1家の生まれで血筋も良い

し、才能溢れるドライバーですが結構、トラブルも多い。まあ、これがある意味

仕方がないかもです。

 

トロロッソレッドブルでF1はキャリアを積んでいてホンダエンジンには2019年

から乗っています。23歳ですから、これからもかなり期待できるドライバーのよ

うです。今回はもう、ほぼポール・トウ・ウィンのような感じで優勝。良いですね。

同僚のペレスは4位入賞。アルファタウリのガスリーが6位、角田16位と言う結果

です。ようやく良い感じになってきました。この後、23戦までレースがあるので

あと残り試合、13戦。日本GPもありますから、ますます楽しみになってきていま

す。ホンダ、おめでとう!最後まで頑張れよ!

 

 


www.youtube.com